--------(--)


2012-10-26(Fri)

UNIにハマっています

やっぱり格ゲーはハマっちゃいますね。
中学高校時代は
「メルブラ」「ギルティ」「ブレイブルー」「アカツキ」「アルカナ」「サムスピ」等々広く浅くやっていました。
特にメルブラ、ギルティ、ブレイブルーは盛り上がりました。
メルブラでははじめに遠野志貴を使い、後にレンへ。
ギルティはオーダーソルとメイを同時使用。
ブレイブルーは・・・CTのときはニューが好きでしたね。
初期はニューがプレイアブルではなかったので、ラグナでラスボスのニューに会いに行くのが好きでした。
CSからニューが居なくなってしまったので一気に冷めてしまいましたね。
とは言いつつ身内ではやっていたのでラグナで少しやっていました。
CS2ではプラチナを始めました。
ベリクルコンで8000以上のダメージを割りと手軽に出せるのが楽しかったです。しかし、切り替えしがバットを引くしかなかったのでラグナ等に端へ押し込まれるとかなりキツかったです。

そんな経験から、「もし次に格ゲーをやるとしたら昇竜を持っているキャラを使おう!」と決めていました。
さて、UNIことアンダーナイトインヴァースですが、通常必殺技で無敵付きの昇竜を持っているキャラは3キャラいます。
ハイド、リンネ、バティスタです。
特にバティはムック本によるとEXで発生が3Fだそうでかなり早いです。
初プレイでバティを選んだ最大の理由はそこですね。
さまそが撃ちたかった。

一応リンネも練習しているのですが、飛燕というコマンド463214が全然できなくて話にならないのです。
4をタメ気味に入力してからであればできるのですが、コンボに組み込むことができない・・・。
さらにリンネのコンボは飛燕をかなり組み込むのでこれができないと始まらないんです。
家庭版が出たら猛練習できますが、アーケードではちょっとキツイ。
基本的にレバー入力が雑なので複雑なコマンドでよく引っかかります。

一方バティは割りと順調です。
コマンド技がタメオンリーなので結構ラク。
逆にコンボ中にタメを仕込まなくてはならないという難しさがありますがこっちのほうが飛燕よりはるかにラクですね。
今は画面端で
(JC)>Bトラス>5C>JB>JC>5B>Aルーメン>JA>JB>JC>5B>Aルーメン>JA>JB(ホールド)>JC>JA>Aトラス>5Bシデウス
というコンボを練習中です。
このコンボの肝はAルーメン用に4タメをエリアル中に仕込むことです。
また、最後のAトラスは前のJA>JB(ホールド)>JC>のジャンプキャンセルの9をいれっぱにする必要もあります。

今すぐにでも練習したいのですが周りにUNIのあるゲーセンがないので限られた日にしか行けないです。
2012-10-22(Mon)

ブログのタイトルを変えますた

最近全くPSO2をやっていません。
なのでブログもPSO2ブログではなくします。
タイトルも変えました。


2012-10-17(Wed)

わーげーせんだー

日曜日、すっごく久々に中学高校時代の友人とゲームセンターへ馳せ参じて参りました。
ゲーセン久々やわぁ~。
朝十(朝の10時)でれっつらごーです。

まずは僕の目当てのアンダーナイトインヴァースから。
友人と身内対戦をしたい+ストーリーをクリアしたいという理由で朝十です。
最初のキャラは・・・
すっごく悩みました。
バティスタに決めた!
友人はメルカヴァがお気に召したようです。
お互い初プレイなのでコンボもクソもありません。ですがそれがまた楽しい!
どれだけ早くそのキャラの強い特長を見つけてゴリ押すかの勝負、今しかできない楽しみ方ですね。

バティ以外にもリンネさんを使用してストーリーモードに挑戦・・・が、ラスボスにファイナルラウンドであと1発当てれば・・・と言うところで敗れてしまいました。
とはいえ、リンネストーリーはニコ動で観ていたのでまぁいいかという感じ。
本命はバティのストーリー。
まだ動画上がってないんですよね。なので気になっていました。

まず、主人公のハイドくんと会話になって戦闘開始です。
全裸で登場したバティに対して服を着ろ!!と慌てるハイドくん。今期の某介護系ヒロインのアニメみたいですね。
中間イベントはメルカヴァ、そしてワレンシュタインでした。
この二人とは難しい話をしていましたね。専門用語が多いのでまだ内容を深くはつかめませんが、分からない部分を予想して物語を予測するというのもなかなか楽しいものです。

ラスボスのヒルダさんに到着。するとさっき会ったハイドくんがピンチ。
そこへ割り込むような形でバティとヒルダさんの会話、戦闘へ。
リンネのときはやられましたがバティではストレート勝ちできました!
さまそー強いよさまそー!!

ラストのイベントはハイドくんと公園での会話。
ハイドくんを「道行くインヴァース」と読んでいたバティに対して「ハイド」って呼んでくれよとハイドくん。
了解したが使命を終えたらまた眠りにつく。次ぎ目覚めるときはもう寿命を迎えているだろう、もう会うことはないといったバティだったが、使命は終わらない。
どうやらヒルダが元凶ではないようであった。
戦いが始まる「虚ろの夜」というのは1ヶ月周期(?)らしく次の「虚ろの夜」までここで待つと言うバティ。
それを見兼ねたハイドくんは「うちに来い、会わせたいやつ(リンネ)もいるしな」とバティを誘うのであった。

と言った感じのストーリーでした。
意外とハイドくんとの絡みが多くて面白かったですね。
ハイドくんは良い男や。
メルブラでいうと志貴とレンあたりかな?
今後の展開も楽しみです。
そういえばどこかのスレに
「ハイドはリンネ、クー、ワレン、バティを家に迎えて生活費大丈夫なのか?」
というツッコミがありましたねw
リンネとワレンは精神年齢がかなり高いので何かしらのの手段でお金を稼いでるんじゃないかな?
クーはわからないけどバティはご飯食べなくても大丈夫だろうし、何とかなるんじゃないかなw

アンダーナイトインヴァースに関しては今後メイン:バティ、サブ:ハイドくんで頑張ろうと思います。
最初はリンネメインで行こうかなと思っていたのですが、バティは使っていて、また上手な人の立ち回りを見ておもしれぇ!!とハマリましたw
ハイドくんは一番簡単というのと、バティとのストーリーでの絡みが好きだったのでサブでやろうと思いました。

さてさて、続いてなのですが友人オススメのスティールクロニクルというゲームもやってきました。
TPSの他プレイヤーと協力して敵を倒していくゲームで、ハウンドとよばれるキャラクターたちがガンダムのようなスーツを着て鋼鉄虫というデカい虫の化け物を退治していきます。

僕はエレナさんをハウンドに選びました。
インヴァースでリンネをメインにしてたらアヤネル(声優)繋がりだったのにね。

正直すごく楽しかったです。
銃器を使った爽快アクションやチャット機能、ハウンドのアバター変更(着せ替え)要素など魅力的な機能がたくさんありました。

今回のゲーセン遊びは僕と友人のお互いのオススメゲームにお互いがハマるという最高の形でした。
お金と時間があればできるだけ毎週日曜日に行きたいな。
久々にエキサイティング!と感じた日でした。

ちゃんちゃん。
2012-10-07(Sun)

PSO2関係ないです。

今回のネタはPSO2全く関係ないです。
閲覧ご注意ください。
むしろ最近全然INしていません。
できていないではなくしていません。
ちょっと運営の方針に不満が大きくなってきたので様子見をしています。
次のアップデートでいろいろ仕様変更がされるようですが、途中でかえると言うのがとても嫌いです。
以前の海外からのアクセス禁止の規約改定にも規約を途中で変えていいのかよと疑問を持ったものです。

さて、PSO2はINしていませんが最近はテニスにはまっています。
中学高校の部活でやっていたのですが大学からは一切やっておらず約4年ぶりのテニス。
楽しいです。僕は昔ながらのスタイルが好きなネットプレイヤーです。

ゲームではPSvitaを購入してトトリのアトリエプラスに備えました。
おかげでお金がありませんw

また、最近アンダーナイトインヴァースという格闘ゲームが稼動して、それがかなり気になっています。
僕の家の近くにはゲーセンがないのでまだプレイできていないのですが、動画等を見る限りではメルブラに似ているのかな?
メルブラは結構やりこんでいて、
①レン②遠野志貴が持ちキャラでした。
インヴァースでは僕としては珍しく気になるキャラが複数います。
格ゲーでは大抵1,2キャラしか興味を持たないのですが、
インヴァースでは
セト>リンネ>オリエ>パティスタ>ユズリハ>ハイド>ゴルドー>その他
の順で気になっています。

動画でしか観ていないのがもどかしいですが、BGMもかなり良いですね。
特にオリエとパティスタの曲がお気に入りです。
サントラがでたら速攻で買います。
コンシューマーがPS3かPSvitaで出てくれることを願っていますが、稼動したばかりなのでまだまだ先でしょうね。
今度ゲーセンに行ける機会があったらやってみたいと思います。
(ゲーセンなんて数年ぶりだー
2012-09-27(Thu)

オウタム イズ ア ナイス シーズン

ミコフク
巫女服きたあああああああ!!!!
でも高ケェYO!!
330万でカッタYO!!
ちなみに巫女服とはいえ袴ではなく袴を模したスカートでした。繋がってません。白い布が見えます。


ハニージャケット
あとは待望のパティちゃん衣装ハニージャケット。
3色入手しました。あ、もちろんメセタ購入で。


覗く
ツインテは試しに買ってみた感じですがナカナカ良い!!
追加ロビーアクションは「覗く」と「泣く」。
覗くは今までで一番可愛い気がする。



りっり!
マタボも新しいのが出ましたね。
フーリエさんとリリーパ族の親交がかなり進んでいる模様。
リリーパ族可愛いよね。ラッピーとは別のベクトルの良さがあると思う。



ラブホ?
ミルリス氏がシーナリー:宇宙を当てたと聞いたのでお邪魔しましたが、なぜかラブホになっていました。

ミルリス「なんかこの部屋ラブホみたいだね・・・」
シン「うん・・・」
プロフィール

Synn

Author:Synn
安西先生、テニスがしたいです!!

フリーエリア
PSO2_120x600_応援バナー02
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まりなっぽい

黒猫になりたい
QRコード
QR
